2019年 栃木県 高校入試 数学 放物線の問題 差がつく問題9

こんにちは。相城です。

原理原則が理解できていれば、何ら問題ないと思いますが、確認のため解いておきましょう。最近この手の問題が多い気がします。

裏技みたいなのはありますが、それは数樂のサイトをの公式集にあります。まぁ正しく覚えて、正しく使えるという前提にはなりますが。こちらの公式です。余力のある人は覚えておくと便利です。覚えなくても大きな問題はないと思いますが?問題は動画に表示されますが、必要な方はこちらからどうぞ。それではどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)