私の犬遍歴

こんにちは。相城です。

さて、私は今まで犬を何匹か飼ってきて、現在も進行形であります。

そんな犬好きな私ですが、いままでの犬遍歴と思い出を書いておきます。

まず記憶にある一番最初の犬は雑種犬のチロ。気が付いたときはすでにこの犬には嫌われていました。多分・・・。近寄っていてもうなって吠えようとするし、実際背中噛まれました。小さいころ私がこの犬に何かひどいことをしてしまったのでしょう。最期死を迎えるにあたっても近寄って行っても私は睨まれてましたからね。本当にチロごめんなさい。

これがきっかけで、犬には優しくしようと心に決めました。

次は柴犬のリュウを飼いました。こいつはなついてくれて散歩も行ったりしてました。いつも一緒って感じだったんですが、フィラリアだったかな?ちょっとあいまいだけど、病気で他界しました。でも死ぬとき夢に出てきた記憶があります。玄関先にとぼとぼ歩いて行ってぽてっと逝ってしまうんですが、それと現実は同じだったようです。

続いてはチワワのナナちゃん。ナナちゃんは弟が知り合いから譲り受けたもので、ナナはパチスロのラッキー7の7からとったようです。ナナちゃんはかわいらしく前回のリュウのフィラリアの件もあって座敷犬として飼いました。祖母が大好きでよくかわいがっていました。祖母がよく餌を与えるので、ぽっちゃりしてました。小さくて力が弱いんだけど、気が強かったイメージしか残っていません。そのころ私は県外にいたのかな?あまりナナとは接点はなかったですが、徳島に戻ったときは癒されたものです。

そして現在飼っているのが柴犬ゴローです。飼うきっかけは息子が飼いたい。その誕生日プレゼントとして飼いました。ホントかわいいやつです。だだをこねるし、人の様子もよく見てるし、この人ならこんなわがまま聞いてくれるだろうって判断してる気がしてます。この暑さの中、ばて気味ですが、朝早く散歩に行くなどして対策をとっています。本日は台風が来る予定ですが、18:00現在小雨です。ゴローも台風に備えて避難しています。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)