0点取っちゃったよ

これに関しては小学校の2、3年生だったと思う。

足し算引き算の文章問題だったかな?

どちらからどちらを引いたり、足したりするのかわからなかった。

結局テストを返してくれる当日、

ずっとテストが返ってこず、一番最後に相城くんって

わざわざ0点の答案を気の毒そうに渡されたんだよ。

あぁいけないことしたんかな?って子供心に思った。

でもなぜか今、塾で数学の先生してるんだけどね。

不思議だよね~~~

あまりミクロの範囲で勉強できないからって嘆かなくていいと思う。

これからは学歴より、大きくなったときに何ができるかの方が重要になってくると思う。今時代はそちらの方向に動いていると感じています。

就職だって採用条件も今は高卒以上ってなってたりするけど、英検準2級以上、漢検3級以上、数検3級以上取得のうち2資格以上取得の方みたいになるかもね?

まだまだ私自身の勉強に関する経験は書くことあるから

そのうち公開していくよ。

数樂管理人

ポジティブに考えればいいんだよ?
関連記事
本気でやってみたら?そして高校で失敗