なんちゃってスクラッチ講座①

こんにちは。相城です。

さて今回なんちゃってスクラッチ講座をこのブログを通して

やって行こうと思います。

小生中途半端な知識で書いていくため

なんちゃって と付けてます。

ほんとなんちゃってなんで(笑)

でも動くようには書いていくつもりですので、

よろしくお願いします。

さてスクラッチはビジュアルプログラミングの代表格で

巷ではこれが主となっているようです。

スクラッチのサイトはこちらをクリック

アカウントを取らなくてもプログラミングはできますが、

おそらく保存できないと思いますので、アカウントは取ったほうがいいでしょう。

そして画面左上にある「作る」をクリックします。

するとこの画面に出くわすと思います。今回はこの画面の説明を簡単にしておきます。

このような感じになっています。

きょうはここまでです。

次回は画面構成について書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)