今の小6生からの新試験

こんにちは。

2020年から教科書改訂が順に始まっていく中で

2022年高校の授業の中に「情報I」というものが追加されます。

しかも必須科目です。

先日文部科学省の中であった情報というものだと思うのですが。

このことによって、2025年予定の新センター試験にも

この「情報I」が入るのではないかと考えられています。

プログラミングや情報の知識が

新センター試験で問われることになると

結構すごいことになりそうですね。

ちなみに新センター試験は、今の小6生以下から対象になります。

でもいいことだとは思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)