最近読んだお勧めの本

バンダイナムコの会長さんの本。

おこがましいのですが、仕事に対する考え方共鳴しまくっておりました。

第3章の「数字より面白さにこだわれ」の

P126に「知っていることよりも好きであるほうが、好きよりも楽しいほうが、よりいい仕事ができる」

まさにこれは

数樂サイトの「学ぶとは好きなことには敵わない。そして、好きなことは楽しいことには敵わない。だから学ぶとは楽しくなくてはいけないんだな。」

と同じだと思いました。

会長さんの失敗の経験を踏まえ、仕事に対する向き合い方を書いてくださっております。

P173の「オフを中心」に仕事をした方が集中力は上がる。なんてのはその通りだと思いますし、

P163の逆境に強くなる三原則に関しての文も弘兼氏の言葉を借りながら説いております。

他にもためになることが、たくさん書いてあります。

本当にいろんな方に読んでいただきたい本です。

img_3590